スポンサーサイト


キキルン族

キキルン族はネズミのような蛮族でわりと友好的な種族。
旧ff14では海賊船にいたり、闇商人としてグランドカンパニーの都市転送パスを販売してたり…
わりと話す機会の多い種族です。
新生でもリムサ・ロミンサに何匹か滞在してますし、ラノシア地方でキキルン商店を開いていたり…
今回も話す機会の多い蛮族になりそうです。

リムサのキキルン


リムサの商店街でお店を開こうとしてる?キキルン。
キキルンは意外とお洒落でアクセサリーをつけてます。
商売をするキキルンが多いということはお金好きな種族なのかな?
目が大きくて愛らしいですw
キキルンごときに?結構時間かけて加工しちゃいましたw

キキルン商店

で、これがラノシア地方のどこだったか忘れましたが、キキルン商店。
2つあって商店のそばにある船に乗ることで行き来できます。
キニナル商店の品揃えですが…普通に武器などの装備品がギルで売ってましたw

コンセプトアートを見たときは、ここだけで買える珍しいものとかあるのかなー?とか
キキルンのお店だからキキルン族通貨を集めて交換するのかなー?とか色々妄想してましたが
蓋を開ければ普通のNPC商店でしたw

でもまだβテスト段階なので品揃えとかは変わるかもしれませんね。

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

No title

キキルン・シリーズとか出たらおもしろそうですね♪
獲得ギルUPとか!

No title

ここの商店見つけた時はちょっとだけ感動しちゃいましたw
ぽつんとあるんだけど、寂しそうじゃないし
知る人ぞ知るみたいな感じがよかったです♪

Re: Mashirito Steinさん

キキルンコスチューム!ララフェルが着たら似合いそうですねーヽ(´▽`)ノ
なんかキキルンは計算が得意だから商人の才能があるみたいですw

Re: チョコさん

商店の岩がキキルン型でかわいいお店ですよねw
私も見つけたときはニヤっとしちゃいましたw
他にもこういうお店があったらいいですねヾ('ω')ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
検索フォーム
Copyright
Copyright (C) 2010-2012 SQUARE-ENIX All Rights Reserved. Copyright (C) 2010-2012 FINAL FANTASY XIV All Rights Reserved. このサイトに記載された特定名称及び画像及び動画は全て各社の登録商標または商標です
