スポンサーサイト


コンテンツファインダーを試してみた

コンテンツファインダー、皆さん使ってますかー?
行きたいクラスで行きたい場所を選択してファインダーに登録すると自動でマッチングしてくれるシステム。
私も何回も試して見ましたが待たされても5分ぐらいでマッチングが成立するのでビックリΣ

ffxiv_20130706_000416.png

どこのサーバーの人かはチャットで聞かないとわかんないっぽかったですw
言語はソーシャルでパーティメンバーを見れば判るので全員日本人であれば日本語チャットで
多言語が混じってたらTab変換を使いながら意思疎通を図りました。

ログインしてさくっとファインダーに登録すればすぐにコンテンツに突入できる画期的なシステム。
でもダンジョン前に群がる人を見れなくなったり
目的地までの道中でパーティのみんなと景色を楽しめないのが少しがっかり?

MOみたいになっちゃったって言う人もいるけれどMMOなので街やフィールドを散策すれば色んな人に出会えます。

ルガディンさまたち

こんなインパクトのある方々との出会いだって…w
クイックサンドに入ったら異質なオーラを放つルガディン三人を見つけて思わず近付いちゃいました。
見てたらポーズとったり視線くれたりして嬉しかったです。
勝手にSS撮って(いいのか?)お辞儀してお別れしました。

こんな出会いはMOじゃ出来ないよねw

コンテンツファインダーを上手く活用しながら色んな人と交流していければいいですね!

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

COMMENT

No title

どの方も恐ろしいけど憎めない。
寧ろ愛せてしまうこの魅力。
とんでもない方々ですねw

まだこの様なファンキーな方を
お見かけしたことがないので
色んな人にもっと目を向けようと思います(・∀・)

No title

こんばんはー。

自分もCF試してきました。便利すぎてビックリでしたw
ライトユーザーにはありがたいシステムだと思います。
まぁ改善点はあるかと思うけど自分には好印象でした^-^

あと、
記事違いになりますが以前のモモディさんのSSが素敵だったので、さっき同じ構図で撮ってきちゃいました|w・)v

No title

こ、怖いwww
(≧∇≦)

やっぱりルガディン最恐ですね!

Re: チョコさん

ちょっとコワイけどエモしてくれてとても気さくな方々でしたw

ルガディンプレイヤーさんはノリのよい優しい方が多い気がしますw
あとララフェルだから知らない人にエモしても許されるかもですよ?w
気になる人がいたら是非。

Re: Mashirito Steinさん

オスララだったら連れて行かれちゃったかも?!w
ルガディン最恐ヾ('ω')ノ

Re:Spaさん

こんばんは!

CF便利ですよね~!
お手軽にダンジョンいけるから時間ないときとか友達がログインしてないときとか使えますねー。
シャウトでのパーティ募集と上手く住み分けできればいいですねっ。

モモディさんのSS…前回の記事ですね、ありがとうございます♪

No title

CF便利そうだね~
フェーズ3中は身内に全力で頼ってしまったけど
その内操作に慣れたら使ってみる!

しかしルガ子(♂)さんがたは
皆頬紅完備なのね・・・
女子力たけぇ~(;´=ω=)

Re: おじぃ

CFお手軽で便利だよー!
でも身内で行くほうが安心感はハンパないw

うちのルガ♂にもチーク塗りますか…@w@

EDIT COMMENT

非公開コメント

リンク
検索フォーム
Copyright
Copyright (C) 2010-2012 SQUARE-ENIX All Rights Reserved. Copyright (C) 2010-2012 FINAL FANTASY XIV All Rights Reserved. このサイトに記載された特定名称及び画像及び動画は全て各社の登録商標または商標です
