

3000Hit祝

気付けば3000を超えていました!
いつも訪問してくれる皆様、今回始めてきてくださった方、いつもこんな中身のない記事に律儀にコメントを下さる方々…

ありがとうございます(・´ω`・)

これからもSS加工したいときに加工して書きたいときに書いていくスタンスで続けていこうと思いますw
今後も遊びに来てくれると嬉しいです。

みんなといつもの場所らへんで

今回はいつもお世話になってるフリーカンパニーメンバーとのSS。
うちのブログにこんなに多くの人物が映ってるSSが出るのはすごく久しぶりかもしれないw
美人ヒュラ子に一同釘付け!の図ですw

ミコッテの膝の上に座るララフェルも可愛いです。めり込んでるけど…w

このベンチに座ってるときの姿勢のよさがあんまり好きじゃないですw
足ぶらぶらさせて手ももっとダラーっとして休憩したいですw


そういえばフォーラムに嬉しいお知らせが。
フェーズ4からSayやLSなどチャットで発言すると口が動くように設定できるみたいです!
噴出しは却下されちゃったけど喋ってる様子が少しでも画面に出るのは嬉しいです。
こういう細やかな演出、好きだなぁー。

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

蛮神イフリート

β3で公開されたメインクエストで一番の盛り上がりであろうイフリート戦。
旧ff14でも熱い戦いを強いられたイフリートさん。新生でもカッコいいです。。。というか恐いw

蛮神イフリート

角痛そう。
コンテンツファインダーを使って挑んだのですが1回目は地獄の火炎で全滅Σ
CFで負けると「どんまいー」とか「もう1回やりましょう」とか言うまもなくパーティ解散しちゃって
この敗北感をどこにぶつけたらいいのか…と悶々としてしまいましたw
2回目のパーティで無事討伐できました。
イフリート戦の盾とか緊張しましたw
アタッカー枠でも挑戦してみたんですが、エラプション避けるの昔より難しくなってない!?
気のせいですか?w

きっと実装されるであろう真イフリート戦(イフリートの強いバージョン)でどんな死闘が繰り広げられるのでしょうか。

斧vsイフリート

召還士が召還できるイフリート・エギはどんな姿なのかなー。

召還獣はシヴァが好きだから蛮神シヴァ戦が楽しみだなぁー。
どの蛮族の神なのか…。氷っぽい獣人種族いないよね?

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

リンクブログについて

Foglie...にリンクさせていただいているブログ様を勝手ながら紹介していこうと思います。
ブロガーさんの名前の横のアイコンは「FFXIV日記 魔法のふで」のピノアさん作成のアイコンを使用させていただきました。
ブロガーさんのキャラのイメージに合わせて選びました。

みる猫熊ぶろぐ
みる茶さんlfa2_25.gif
私が以前やっていたマビノギ時代からリンクさせてもらっていたブログです。
現在は新生ff4プレイ中みたいです。
緑とパンダが大好きなみる茶さん。新生では緑カラーも随分増えたし緑の素敵なコーディネートに期待です。


FFXIV日記 魔法のふで
ピノアさんlfb4_20.gif
旧ff14時代からリンクさせていただいてます。
このページにも使わせて頂いてる可愛いアイコンの作者様です。
同じサーバでプレイしていたので偶然お会いしてほんの少しだけおしゃべりできたことを覚えています。


木霊木霊
木霊さんlfa1_12.gif
こちらも旧ff14時代からリンクさせてもらってます。
木霊さんの加工SSは本当にもう素晴らしいです!一度見たら忘れられないSSがいっぱいです。
ブログでは製作過程を紹介していたりするので勉強になります。


陸の上の酒樽
Penpenoppeさんhfb1_4.gif
旧ff14で所属していたリンクシェルのメンバーです。
文章が個性的にございます。そしてお酒が大好きなんだと思います!
LSが変わってからすっかり疎遠になっちゃったのでまたいつか遊びたいものです。


新生エオルゼア アワワ日記
Sparxさんmfb8_9.gif
新生してからリンクさせていただきました。
Spaさんのブログはff14の記事のほかに画像加工の仕方を解説していたりして役立ちます。
おもに新生FF14を盛っていく日記ということでこれからも楽しみです。


新生FFXIVとか好きなゲームのBLOG
Mashirito Steinさんwawarago.gif
新生してからリンクさせていただいたブログです。
ff14を心から楽しんでいる気持ちがSSや文章から伝わってきます。
私も初心に帰ってもっとMMOを楽しもうと思わされました。


CHOCOLATE CAKES
チョコさんlfd2_1.gif
こちらも新生してからリンクさせていただきました。
面白い記事が多いブログでついつい毎日見に行ってしまいます。
SSのコラージュ作品も可愛らしいです。いつもコメントありがとうございます!


PonPonFinalXIV
pachi risさんlfb2_9.gif
同じく新生からリンクさせていただいてます。
おかっぱララフェルが可愛すぎます。
画像も大きくシンプルでとっても見やすいブログです。是非御覧になってみてください。

ネコのきもち ver.2
あゆらさんayura.png
新生からリンクさせていただきました。
とっても凝ったデザインですごく可愛いです。
加工画像も素晴らしく、絵画風?色鉛筆風の作品がとても魅力的です!


*ちょこっとおさんぽ*
りびすさんmfb8_5.gif
新生からリンクさせていただいてます。
りびすさんの描くイラストがほんとに可愛いです。
デフォルメされたオスッテりびすさんの冒険がコミカルに描かれています。


茶色くて甘いあいつ
Nao Brownieさんhmb1_13.gif
新生からリンクさせていただいてます。
Naoさんのブログもやっぱり画像加工が素敵です。
カッコいいものから可愛い系まで幅広い作品があって毎回楽しみです。




以上主観満載のブログ紹介でした。
ブログごとに違った魅力が詰まってます。
お気に入りのブログを見つけたらお気に入り登録を忘れずにw

リンクが増えたらまた随時更新予定です。



THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

うしろからついて来るアイツ

走っても走っても追っかけてくる
戦っていても知らんぷり
座っていても立ちっぱなし
ジャンプしてもジャンプしない

めっちゃマイペースなアイツ、そうミニオン。

ミニオンボム

β3ではタイニーボムとチョコチョコボ、マメット001が商店で購入可能でしたね。
私はボムがお気に入りです。
モンスターのボムは自爆に巻き込まれるとチーンなので嫌いですがw

正式後はシルフやドードー、マンドラゴラ、キキルンなどなど沢山のミニオンが登場するようです。
本当にうしろをくっ付いてくるだけで何の役にも立ちませんが、集めるの楽しそうですねー。
売ってるものだけじゃなくてダンジョンやクエストの報酬品とかもあったら燃えそうですw

コレクターズエディションにはベビーベヒーモス、新生エオルゼアの予約特典付きverにはケットシー
あと旧ff14のサントラの特典付きverにダラガブがオマケとして付いてくるみたい。
サントラは特典抜きにして興味があったんですがブルーレイだったので諦めましたw
コンプリートは結構大変そうですがゲーム内で集められるものは頑張ってゲットしたいなー。

チョコチョコボ

ところでミニオンは生き物なのか、それともおもちゃなのか?
THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

ハウジング妄想

β4テストが待ち遠しい今日この頃。
それなりに撮ったSSですが改めて見ると使えそうなSSそんなにいっぱいないかも…w

β3テスト中、ラノシア地方を散策していたときに見つけた小さな家。

ある小屋

奥に船着場があってどこかに移動できる(どこだったか忘れたw)
それだけで小屋には入れないしこれといったNPCもいなかったけど可愛いなぁーと思ってパシャっと。
ハウジングでラノシア地方に住むんだったらこんな感じかなぁーとかw
うーんでも屋根がちょっと地味すぎるかな?とか。

ff14のハウジングは土地を買って自分で家を建てるみたいで
家の外観も自分でカスタマイズできる予定みたいなのである程度こだわった家が作れそう!
でも土地が結構お高いようなので金策頑張らないと…ですね;w;

ハウジングが実装されればクラフターやギャザラーの遊びがもっと広がると信じてますw
うーでも調理はあんまり役にたたなそう?w
テーブルに料理とか並べて飾りたいものです。


THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

キキルン族

キキルン族はネズミのような蛮族でわりと友好的な種族。
旧ff14では海賊船にいたり、闇商人としてグランドカンパニーの都市転送パスを販売してたり…
わりと話す機会の多い種族です。
新生でもリムサ・ロミンサに何匹か滞在してますし、ラノシア地方でキキルン商店を開いていたり…
今回も話す機会の多い蛮族になりそうです。

リムサのキキルン


リムサの商店街でお店を開こうとしてる?キキルン。
キキルンは意外とお洒落でアクセサリーをつけてます。
商売をするキキルンが多いということはお金好きな種族なのかな?
目が大きくて愛らしいですw
キキルンごときに?結構時間かけて加工しちゃいましたw

キキルン商店

で、これがラノシア地方のどこだったか忘れましたが、キキルン商店。
2つあって商店のそばにある船に乗ることで行き来できます。
キニナル商店の品揃えですが…普通に武器などの装備品がギルで売ってましたw

コンセプトアートを見たときは、ここだけで買える珍しいものとかあるのかなー?とか
キキルンのお店だからキキルン族通貨を集めて交換するのかなー?とか色々妄想してましたが
蓋を開ければ普通のNPC商店でしたw

でもまだβテスト段階なので品揃えとかは変わるかもしれませんね。

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

斧すきー!

フェーズ3βテスト、終わっちゃいましたねー。
あんまりログインできなかったのが残念です。
最終日はログインしてサーバダウンの様子見てたかったなぁー。

フェーズ4は8月ということでまた間が空いちゃいますが気ままに更新して行きたいと思いますよー!


フェーズ3テストではラムウサーバーとマサムネサーバーで遊んでたんですが
ラムウのほうでは主に斧でタンクに挑戦してました。

斧さん

剣より斧のほうが豪快な感じで好みなのです。
まぁララだと木こり斧みたいだけどね…w
ちっちゃいララフェルでパーティの先頭を切るのはギャップがあって可愛いです。
ルガディンのタンクとかのほうが安心感がありそうだけどね。


斧タンクも剣タンクも基本は敵を集めてヘイト(敵視)を稼いでみんなの敵にフルボッコされながら
みんなと力を合わせて倒していくのが基本です。

斧の場合はトマホークっていう遠距離攻撃スキルでファーストアタック!からはじまります。

トマホーク

トマホーク、よく見ると凄いアクロバティックな動きなんだなーw
斧が上空を吹っ飛んでますw

で、トマホークで敵に攻撃するとリンクしたモンスターが集まってくるので
範囲スキルのオーバーパワーを上手く全ての敵に当ててヘイトをがっちり稼ぎます。
剣術を少し上げてフラッシュを覚えれば斧でも使えるので覚えておくともっと楽にヘイトを集められると思います。
フラッシュやオーバーパワーが漏れて他のメンバーのほうに敵が流れていったとき
私の場合はトマホークでこっちに敵視を向けさせてます。

大体ファーストアタックでトマホークを当てたモンスターから皆で集中攻撃して倒していくのが基本です。
あと少しで倒せそうってなったらタンクは早めに次のターゲットを絞って攻撃しておきます。
こうすればパーティメンバーが次に攻撃する対象を把握しやすいです。
ターゲットラインも出るのでマーカーはいいやーと思って使ってませんw


とにかくタンクの仕事は敵の攻撃をがっちり受けてパーティメンバーを守ること。
特にヒーラーさんは死守せねばー!という感じですw

ズラズラ書いてみたけどタンクは新生ff14が初めてなのでまだドキドキしながらやってます。

ちょっと疑問なのはボス戦で雑魚が湧いたときに雑魚も釣ったほうがいいのか
アタッカーさんに引き受けてもらっちゃっていいのかというところ。。
いつもボス戦のたびに悩みながら引き受けられそうな分は釣ってますが、パニくっちゃって難しいですw
とりあえず幻術や呪術が襲われそうなときにこっちに釣ればいいのかなぁー?


いつもより文章多いから読みづらいかも…w

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

エレゼンを語る

巷で噂のエレゼン族。
MMOでエルフ系の種族って結構人気なのにエレゼンは少数派。
旧版ではキャラメイクしたことあるけど新生ではまだメイクしたこと無かったので
昨日作ってみたよー!

エレゼン

結構いい感じじゃないですか!?(オヤバカ)
髪型はグリダニアの案内人ミューヌさんと同じやつ!
ミューヌさんより可愛いと思うけど!

エレゼンは初期装備がとっても素敵な気がします。

ただやっぱり色んな人が言ってるけど顔が小さすぎる?
顔が小さいのかスタイルの割には肩幅が結構がっちりしてるというか?
あと確かにスプリントでのダッシュがあんまり綺麗じゃなかったw
なんかこんなに綺麗なお姉さんがガチダッシュしててちょっと不自然な気がしました。

でもきっとこれがエレゼンの個性なのでしょう。

髪形が増えれば顔の小ささや首の長さをカバーするものが出てくるかもしれないし
もう少し人口増えたら嬉しいなぁーと思ってます。

…まぁ自分でエレゼン使う気はないんだけどねw
だってララフェル派ですからヾ('ω')ノ

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

美女と野獣?

忙しくてちょっとff14の情報を見る暇がなかった間に5回目のβテストの日程が…しかも明日から?!
なんて驚いてます、しかもエイジングテストだから日曜日までですね♪月曜日まででしたw

前回の記事のコメント返信も遅れちゃってごめんね!ヽ( ;´Д`)ノ

ということで今日は慌てて前回撮ったSSを放出。

美女

こちらの美女たちは私が所属しているフリーカンパニーの友達です。
ミコッテかわいい、ルガ子さんイケメン!
というかルガディン♀ってこんなに綺麗な感じだったんだーと驚きましたw
ミコッテは安定の可愛さ!



話は変わって
ラムウサーバーに作ったララフェル♂にストライカータバードを着せてあげたくて
コンテンツファインダーでダンジョン周ってきました。

戦いの後の楽しみ

宝箱を開ける瞬間ってドキドキ、他の人が開けたときは戦利品のバナーをクリックする瞬間がドキドキです。
そんなこんなで2,3回ダンジョンを周って念願のストライカータバードをゲット!
データ消えるβにも関わらず頑張ったよww


ストライカータバード

決めポーズ!
ララフェルよりミコッテとかヒューランが着たほうがカッコいいかもしれないけど
ララフェルはカッコよさの中にも可愛さがあって…ララフェル良い!w

アコライトローブといいストライカータバードといい、レベル15装備なのにディティールが細かくてお洒落。
オープンβでは一式揃えたいなぁー。



THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

コンテンツファインダーを試してみた

コンテンツファインダー、皆さん使ってますかー?
行きたいクラスで行きたい場所を選択してファインダーに登録すると自動でマッチングしてくれるシステム。
私も何回も試して見ましたが待たされても5分ぐらいでマッチングが成立するのでビックリΣ

ffxiv_20130706_000416.png

どこのサーバーの人かはチャットで聞かないとわかんないっぽかったですw
言語はソーシャルでパーティメンバーを見れば判るので全員日本人であれば日本語チャットで
多言語が混じってたらTab変換を使いながら意思疎通を図りました。

ログインしてさくっとファインダーに登録すればすぐにコンテンツに突入できる画期的なシステム。
でもダンジョン前に群がる人を見れなくなったり
目的地までの道中でパーティのみんなと景色を楽しめないのが少しがっかり?

MOみたいになっちゃったって言う人もいるけれどMMOなので街やフィールドを散策すれば色んな人に出会えます。

ルガディンさまたち

こんなインパクトのある方々との出会いだって…w
クイックサンドに入ったら異質なオーラを放つルガディン三人を見つけて思わず近付いちゃいました。
見てたらポーズとったり視線くれたりして嬉しかったです。
勝手にSS撮って(いいのか?)お辞儀してお別れしました。

こんな出会いはMOじゃ出来ないよねw

コンテンツファインダーを上手く活用しながら色んな人と交流していければいいですね!

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

明日からコンテンツファインダー

明日から第4回フェーズ3テストですね。
今回はエールポートの人魚?でも羽もあるなw
旧版ではNPCはいるけど生活感のかけらも無かったエールポートもこんな素敵な港になってびっくりだよ。

エールポートの人魚

明日からのテストは終了日が未定…ということは日曜18:00を越える!?
まだ未定なのであんまり期待しないほうがいいかもだけど期待せざるを得ないですねw
あとは明日からコンテンツファインダーのテストも始まります。
本当に簡単に登録してマッチングしてダンジョンやイフリートバトルに突入できるみたいで便利ですね。
サーバーを越えてマッチングできるのでパーティ募集に時間をかけなくて済みそうです。


さきほどフランスで行われているJAPAN EXPOのライブ映像でff14の新情報が!
1つはフィールドウォークスルーpart3の動画。
巴術や召還士、学者の姿も見ることが出来るので見れなかった方は動画がUPされたら是非見てみてください!
もう1つはライトニングリターンズとのコラボレーション。
なんかライトニングさん自体が冒険者を助けてくれるみたいですねw
まさかの本人登場に驚きを隠せないw

あとは髪型と衣装、そして武器コラボ。

3_20130704230646.jpg

ララライトニングかわいいなぁー人気でそうw
男はスノウなんですねw

こっちは武器。
4_20130704230645.jpg

左から剣術、格闘、槍、斧、弓、幻術、呪術、巴術かな?
幻術と呪術がどっちかわかんないけどw

武器や衣装までこんなクオリティで追加されるなんて思ってませんでしたw
…まぁPS3持ってないから13も13-2もやってないんだけどねヾ('ω')ノ

14と13は世界観が異なるので入手方法が楽しみです。

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

美しき景色

新生された大地はどこもかしこも見所満載で色んなものに目が行きます。
それに加えて時間の移り変わりも素晴らしくて夕暮れ時のマジックアワーや夜の星空も素晴らしい。

ザナラーンで見た景色

この日のザナラーンの夕暮れもとても綺麗でした。

そういえばあれだけ乾燥地帯だったザナラーンですが新生では大分緑が増えましたねw
旧版のウルダハにいたミコッテのウ・ボクナのザナラーン緑化運動を進めてくれたおかげかな?


モモディ

ウルダハといえばクイックサンドのモモディさんヾ('ω')ノ
お団子に髪飾りつけてお洒落度アップしましたね。
モモディさんは恋の相談お断りですのでご注意を!w

新生でウルダハのメインクエストだけまだ見てないのでフェーズ4までお楽しみにしておこうかなと思ってますw
THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

アコライトローブ

マサムネサーバーのキャラでメインクエストを進めてサスタシャ侵食洞へいったときの話。
初見パーティに入れてもらえ、リストを見ると幻術がいなかったので幻術にクラスチェンジ。
うわぁーヒーラー久々、不安だなぁー
なんて思いながらダンジョン突入!そしてもう1度リストを見てヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

タンクいないやんヾ('ω')ノ

なぜか槍弓弓幻なパーティで焦りまくりですた。
何回も死んだし死なせちゃったしボス戦では雑魚キャラに襲われて1回全滅しちゃいましたが
パーティの皆さん誰も文句言わず楽しくクリアできましたw

で、そのときのサスタシャの報酬でアコライトローブというソーサラー装備をゲット。

アコライトローブ

旧版にはなかった新装備にテンション上がります!
ベルトの感じとか小物がお洒落。
ララが着るとちみっこくてかわいいです。
ララ♂で着てる姿もみたいなーw

染色せねばと思いカララントで染めようと思ったのですが染色できない…。
ダンジョンドロップの装備だから染色できないのかなー。
同じ形で染色できるローブが実装されることに期待!

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |
リンク
検索フォーム
Copyright
Copyright (C) 2010-2012 SQUARE-ENIX All Rights Reserved. Copyright (C) 2010-2012 FINAL FANTASY XIV All Rights Reserved. このサイトに記載された特定名称及び画像及び動画は全て各社の登録商標または商標です
