

ファイアファイアファイア!

第3回フェーズ3テストお疲れ様でした!
今回の土日は割りと遊べたので満足です。
ただテスト中はブログの更新が滞るという…w
前回のコメント返信も遅れてしまい申し訳ない限り@@;

土曜日はラムウサーバーのララ♂で遊び、日曜はマサムネサーバーで友達とダンジョンへ。
ラムウではイフリートクリアしてグランドカンパニー所属まで漕ぎ着けましたw
知り合いは一人もいないので野良パーティ自分で主催したり、クラスが斧なのでタンクやったり
アクティブに遊びました。
タンクって新生やるまで全然やったことなかったけど、楽しいですねー。
フェーズ2では剣でタンク、今回は斧でタンクでした。
剣のほうが安定して盾役出来そうだけど斧のほうが攻撃も強くて楽しかったですw

マサムネサーバーではフリーカンパニーの皆とサスタシャ、タムタラへ。
呪術と格闘で遊んでみたけど、呪術が楽しかった。
というか詠唱かっくいいー!

ファイア

基本はファイアファイアファイアー!
トランスで属性変えてブリザドブリザドしてMP回復
トランスしてファイアー!たまにサンダーw
な感じで火力万歳な感じでした。

邪魔な敵をスリプルで寝かしたりすると「あっ役に立ってるっぽい」とか思えて楽しいクラスです。

癒しと破壊

友達の白魔道士くんと良い感じで撮れましたw
こっちはブリザドの構え? ファイアのときと違って芸が細かいです。

色々書きたい事満載ですが次回テストまでまたしばらく空くので毎日小出しにするつもりで。

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

巴術のおとも

橋

ラノシア地方のなんとか橋(名前忘れたw)で佇むララフェルを発見。
絵になるのうー。
こういう座り方いいなぁー。首フリ体育座り以外もしたいです(切望)

明日から第3回フェーズ3ですね。
とりあえずまたSS撮影の旅でもしようかなーと思ってます。
ほら、フェーズ3はワイプされちゃうしw
でもレベル15のインスタンスとか少しプレイしたいかなとも思ってます。


そうそう巴術ギルドの地下にカーバンクルがいるの知ってましたか?!
ギルドの人たちが召還して訓練してるみたいです。

カーバンクル

かわいいなー!
ff11のカーバンクルと同じデザインみたいです。
私は11プレイしてないのでこのカーバンクルに馴染みが無く

なんかポ○モンの石でいろんなのに進化するアイツに見えてしまいましたw

巴術、実装されたらやっぱり育てたいなー。

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

リムサ・ロミンサの猫ちゃん

β3で一番最初に作ったキャラがリムサスタートだったのでラノシア地方を結構ウロウロしたんですが
どこも綺麗で良い地域!
青い海と青い空、開放感いっぱいで大好きです。
旧版よりもラノシア地方の魅力が倍増していて嬉しいです。
エールポートも霊災後、大変貌を遂げ港らしい場所に変わっててビックリしたり…w

リムサ・ロミンサの都市にも変化がいっぱい、NPCも増えましたね~!
中でも目を引いたのは溺れた海豚亭のある塔の1Fにいる姉妹?ミコッテ。

ロミンサ案内猫

街の案内役みたいで可愛いです。
絶対領域があるのは某ソケン氏の陰謀?w

リムサのミコッテで思い出したけどパ・ランポロ船長元気かな?
調理のローカルリーヴではお世話になりました。

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

霊災を生き抜いた証

そういえばレガシープレイヤーには
霊災を生き抜いた証を身体のどこかにいれようと…
みたいな事をインタビューかレターライブで言ってたのをすっかり忘れてました。

I'm Legacy

サブキャラのルガディンで確認してみたら背中にタトゥーが!
これ何のマークだろう??出てきたっけ?

レガシーキャラには必ずこの位置に証が刻まれてるみたいだけどon/off機能もあるっぽいです。
個人的には手の甲とか場所が選べればいいのになぁーと思いましたw

でもルガディンにこの刺青、海の男って感じだね!w




そういえばワールド移転申請の申込受付が開始したみたいです。
7月15日までなので移動を希望する方はお早めにですな。
Masamuneワールド、Aegisワールドはキャラクター上限数に近づいており、上限に達した場合にはワールド閉鎖するみたいなのでMasamune、Aegis希望の方はもっとお早めに!


THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

巨大マンドラゴラ

第2回フェーズ3βテスト終了しましたね。
結構みんな冒険してるみたいですね、イフリートと戦ったり!
今回もガッツリプレイは出来なかったけどSSは前回より撮ってきたのでブログが更新しやすいです。

マンドラプリンス

で、このマンドラゴラ
このSSだと大きいのか普通サイズなのかわかり難いかもしれないけど
周りの草より背が高いのです、大きいのですよ!

ラノシアでクエストをやりつつ走り回ってたらFATEを発見!
で行ってみたらでっかいマンドラゴラが1匹いてビックリしましたw

周りに冒険者もいなかったのでSSに収めようと近付いて撮ってきました。
…まぁこの後すぐ襲われたけど逃げて帰ってきましたw

なんか中からヒトが出てきそうなサイズだよね?


背中にチャックがあるか誰か確認オネガイシマス。

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

新生デハー

新生デハーとかサーバーガーとかそんなワードが懐かしい今日この頃。

明日から第2回目のフェーズ3テストが始まりますねー!
土曜の夜にはログインできそうなので今度はSS沢山撮っておこうと思ってます。
それに次回のテストは旧ff14キャラ引継ぎテストもあるし色んなクラスやジョブで遊べそうです。

ところで正式サービス時?フェーズ4だっけ?どっちか忘れたけど1回だけ容姿、種族、性別変更が可能じゃないですか。
髪型ぐらいは変えたいなーとか思ってたんですが第7回プロデューサーレターライブで正式後?導入予定の髪型でララ♂を見てグラッと揺れましたw

raranew.jpg

この髪型オシャレかわいいじゃない。
ララは男も女も可愛くて困りますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

きっと新生まで悩むんだろうなぁ@w@;


THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

ロードストーンもβ

新生ロードストン

ロードストーンも新生されて今日からβテスト開始みたいですね!
旧ロドストとデザインが全然違ってヾ(゚д゚)ノ゛びっくりです。
自分のアバターに装備が反映されるのが良いですね!
でも装備の詳細やステータスまで丸見えだから見せたくない人にとってはキツイ仕様ですな。。

リンクシェルページにはフォーラム(掲示板)が無いみたいだけどそういうのはフリーカンパニーでって事なのかな?

twitterとか見ていると日記機能は旧のほうが良かったって意見がチラホラ。
画像が日記の一番上にしか表示できなかったり前より大きなサイズがアップできなかったりちょっと不便になっているみたい。
フィードバックが反映されて便利なサイトになるといいなー。

今は押せないソーシャル連携ボタンが気になるけどfacebookとかtwitterとの連携かな?
ブログと上手く連携できるとブロガー大喜びなんですが…ヾ('ω')ノ

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

バナー作ってみた

タイトル画像作ったついでにバナーも作ってみましたw

名称未設定 1
234×60

名称未設定 2
120×60

必要な方(いるのか?)はお持ち帰りください。

ff14関係のブロガーさん、相互リンクとかしてくれると嬉しかったりしますw


THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

新生の幕開け

お久しぶりです!
新生FF14クローズドβフェーズ3が始まりました。
一部守秘義務が解除ということでやっとプレイブログが書けそう。

Wawarago

といっても今回のテストでは漁師ギルドの親方ワワラゴさんしか撮ってないです(爆)
次回はしっかり撮りたいなーとりあえずプレイ時間確保しないと…。

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |
リンク
検索フォーム
Copyright
Copyright (C) 2010-2012 SQUARE-ENIX All Rights Reserved. Copyright (C) 2010-2012 FINAL FANTASY XIV All Rights Reserved. このサイトに記載された特定名称及び画像及び動画は全て各社の登録商標または商標です
