

異界の口

異界のアトモス

エオルゼア終焉間近はアトモス祭りでしたねー!
私も軍票ほしさにエオルゼア時間0:00にエーテライト前で待機してアトモス倒し、してました。

こいつを倒して出るクリスタルはなんだったのやら、色々疑問の残るイベントでした。
アトモスはエーテライトの力を食べてたってことでいいのかな?

新生した世界にこの異界の口はいるのでしょうか?
THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

新生の夜

JP20130118_1.jpg

新生ff14公式ブログでグリダニアの夜SSが公開されました。
新生verの夜は初公開ではないでしょうか!
窓から漏れる光の感じが旧版より優しい感じになったような気がします。

JP20130118_2.jpg

夜空もなんとなく空気感が出てるような、月は真っ白になりましたねw

JP20130118_3.jpg

今度は三日月。なんだか紫がかった夜空ですね。素敵です。
βで時間経過と共に移り変わる景色を見るのが楽しみになりましたヽ(´▽`)ノ
THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

絶景オーロラ

第七零災前兆

第七零災の影響で天候がハチャメチャになった事、覚えていますか?
最後はダラガブがめっちゃ近くに寄りましたが、その前段階でオーロラや流れ星が見える期間がありました。
その景色がとても綺麗で、なのにSSがあんまりありませんでしたw
エオルゼア全土で確認することが出来て砂漠の中のオーロラとか凄く綺麗でした。
上のSSはモードゥナ疾走中の1枚。


あとオーロラが綺麗に取れてたのはこれ…

オーロラ

ダラガブもこのときはまだこのぐらいだったんだねー。
ちなみに映ってるNPCは異邦の詩人を牢獄に閉じ込めてしまった警備団の人ですw
THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

†FF14プレイヤーに20の質問

†ff14プレイヤーさんの間で流行っている20の質問を見つけたのでやってみたいと思います。



1.キャラクターの名前・由来は何ですか?
Welena Foglie
以前プレイしていたMMOからそのまま引っ張ってきました。
名前の由来は忘れちゃったんですけどエレナって付けようとしたらもう名前が取られててWを足してみたというしょうもない理由です。今は気に入ってます。

2.新生でキャラクター名は変更しますか?
種族性別変えたら変えるかも?


3.†FF14での種族性別は何ですか?
ララフェルデューンフォーク♀


4.新生で種族変更はしますか?
未定!


5.メインジョブは何ですか?
調理師!なつもり…w


6.新生で追加してほしいジョブは何ですか?
シーフ
身軽な格好が好きなんです。

7.実装されたらそのジョブをメインジョブにしますか?
メインにはしない気がするw
シーフってそんなに必要になる職なのだろうか…w

8.新生で実装してほしい装備はありますか?
性能関係ないお洒落装備を男女種族問わず増やして欲しいかなー。


9.新生はPCとPS3のどちらでプレイしますか?
PS3は持ってないのでPCオンリーです。


10.†FF14最後の日の12月31日は、インしましたか?
レガシー先輩だけどしてません。w


11.†FF14で一番お気に入りの場所はどこでしたか?
LSのたまり場。ウルダハのオココさんの向かい側がたまり場で「かふぇ」ってみんなで呼んでました。
本当にお気に入りでした!


12.†FF14でのお気に入りのSSを1枚貼ってください!

FFXIV_1315792513.jpg
この頃から画像加工に熱が入り始めて背景ぼかしとか覚え始めました。
つたない加工技術ですが褒められると嬉しいですね。これからも頑張りたいです。

13.†FF14で一番心に残った出来事は何ですか?
所属していたリンクシェルで開催された鬼ごっこイベントです。
その頃はまだコンテンツが充実していなくてやることもあんまり無かったんです。
だから自分たちでルールを決めて遊んだこの鬼ごっこが凄く面白かった!
今はコンテンツが増えてそんなことやる必要もなくなったのかもしれないけどまたやりたいなー。
FFXIV_1319902062.jpg


14.ルイゾワ爺へ贈る言葉をお願いします!
おじいちゃん!また会えるよね?

15.新生開始後、最初にしたいことは?
とりあえず世界を巡ってみたいです。ゆっくり。

16.キーボード?ゲームパッド?
ゲームパッドは持ってないんです。なのでキーボード。
たまによくキーボードで出来るねって言われるけど慣れればb

17.1つだけ†FFで再チャレンジできるとしたら何をしますか?
紅月下やらないで終わっちゃったのでやってみたいかなー。

18.新生までの間、どうやって過ごしますか?
今はTERAで遊んでます。

19.Are You Legacy?
Of course!

20.新生に向けて一言どうぞ。
新生がいつ始まるのか、まだ先が見えないしその頃満足にプレイ時間が取れるかわからないけど楽しみたいです。

THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

ゴブリン

ゴブリン

久々の14ちゃんSS。
ゴブリンは百年に一度の大巡礼の旅に出ていたらしいけどどこへ行ってたんだろうね。
そしてゴブリンは霊災を乗り越えられたのかっ!
THEME:FINAL FANTASY XIV | GENRE:オンラインゲーム |

祝レベル40

邪教徒の隠れ家

ソーサラーがレベル40になりましたのでご報告!
クエスト追っかけてたらココまで来ましたーって感じです、新生ff14もそんな感じになるのでしょうか?
ソーサラーは高火力なのでやってて楽しいです。ソロでも楽だし(多分)

今は邪教徒の隠れ家IDで昏迷の法衣を狙いつつレベルあげつつ。
野良ptに乗っかって頑張ってます。

パーティ検索の「Mあり」とか「Mなし」のMはミッションのことなんだって事を最近知りましたw

THEME:TERA | GENRE:オンラインゲーム |

ヴァンピール屋敷

ヴァンピール屋敷

今日は野良パーティでヴァンピール屋敷ID(インスタンスダンジョン)へ通いました。
パーティプレイはやっぱり楽しいね!魔法打ち放題です。
結構な回数やったんだけどお目当てのベルベロスの法衣はドロップせず…;w;
レベル31になってしまったのでさすがにこのIDは卒業かなーと次なる拠点へしぶしぶ移動しましたヨ。。。w

あまりのショックに鼻が赤くなっちゃった!w

THEME:TERA | GENRE:オンラインゲーム |

転職

ソーサラーたるもの

TERAの世界に転職システムはないのですがw
最初はプリーストで遊んでいたのですが攻撃してるほうが楽しい…。
ギルドにエレメンタリストの友達がグングンレベル上げして成長していたので思い切ってキャラを変更しました。

外見は殆ど変えず、職を何にするか悩んだのですがギルドにソーサラーがいない事に気付き決めましたw
火力高くて楽しいですヾ('ω')ノ防御が紙なのでパーティプレイ時は死なないように細心の注意を払いたいです。

現在レベル28なのでヴァンピールの屋敷にいけるかなー?
THEME:TERA | GENRE:オンラインゲーム |

ポポリ軍団

どうぶつのもり

安定のポポリ率!

今は友達だけの身内でギルドを作ってそこに所属しているのですが、殆どがポポリw
フェイスもみんな違うので動物の種類も豊富ですw
おまけにみんな職業が違うというバランスの取れたポポリ軍団となっておりますヾ('ω')ノ
ちなみにマスターはパンダさん。


柴

柴犬さんはランサーさまでございます。

THEME:TERA | GENRE:オンラインゲーム |

2013

【TERA】池

始まりました2013年。
今年も楽しい年になれば良いなと思ってます。

新生ff14のβが始まるまではおそらくTERAの世界に浸ってます。
レベルは23になりました。ちなみにプリーストです。
回復職なのでパーティに必須なのは有難いのですが、前で戦いたい気持ちもあったり…w
こっそり色んなキャラでお試しししてますw


そんなこんな?で今年もよろしくお願いします。
THEME:TERA | GENRE:オンラインゲーム |
リンク
検索フォーム
Copyright
Copyright (C) 2010-2012 SQUARE-ENIX All Rights Reserved. Copyright (C) 2010-2012 FINAL FANTASY XIV All Rights Reserved. このサイトに記載された特定名称及び画像及び動画は全て各社の登録商標または商標です
